xxxunikoxxxの日記

発達障害の息子の記録と日々の暮らしを好き勝手に書いてます

5月病に罹った様子

仕事に行きたくないよぅ
以下書き逃げ。スッキリしたい。




働き始めて1月半。
周りの人間関係が見え始め面倒くさそうなしがらみとは距離を開けとこうと努めましたが、挨拶だけは欠かさないように心掛けてきました。
でもそれが仇となったのか。

私の仕事は窓口対応または電話対応が1日の8割を占めます。まだまだ新米で知識は薄く経験もないので定形外のケースにはなかなか対応できず先輩達に尋ねながら仕事を進め、対応して貰った後はきちんとお礼を言っています。
が、尋ねるケース=ややこしいケースな訳でして、かなりウザがられています。
尋ねようとしたら避けられたり、それで?と突き放されたり。
あげくに「あの人に関わったらややこしい話ばっかりで嫌になる」って私のせい…?

人間関係を円滑にしてこなかった自分にも責任がある訳です。
でも即戦力が欲しいなら経験者雇えば良かったやん!!と言いたい。
育てる気ないなら、せめて職務の一部でも経験してる人間じゃないと無理。
そもそもまだ私の机もパソコンもないのに「マニュアル出しっ放しにしないで」「自分のカレンダー用意してないの?」「まだパソコンのフォルダ開いてないの?」と。
どないせーっちゅーねん。
もーーーーー。

「今に見とけよ!!!絶対仕事覚えて一人前になってやるーーー」というプラス方向への憤怒と
「もう辞めよかな…でも…だって…」と逃げ出しそうな感情が交錯中。