xxxunikoxxxの日記

発達障害の息子の記録と日々の暮らしを好き勝手に書いてます

久しぶりの更新です

最初の予想通り三日坊主病で
このブログを2ヶ月以上放置してしまいました(・_・;

嬉しい事があったので覚書

保育所にも慣れ生活リズムが付いてきた長男
日々の生活に余裕が出てきたのか、帰ってからの癇癪がとても激しく体力が有り余ってるんかなぁと習い事を始めようか悩んでいたんです

本音を言えば空手や柔道、プール、体操などスポーツをして欲しいんですが、我が子の性格上ちょいと無理があるなと

好きなことなら始めるのもスムーズに、そして何より続けられるかな?と思い至りました

そこで8月から家庭内ピアノ教室を開催♪( ´θ`)ノ

毎日を心掛けていますが、今んとこ集中するのは5分だけ…


わかっていましたとも

だからこそお金かけて音楽教室に通わせるのを見送ったのさ!!!

とりあえずとっかかりはドレミの歌よね〜と一緒に歌っています

このドレミの歌、最後の方の歌詞で

「シ〜はしあわせよ〜♪」

とあるのですが、この歌詞のところでいつも私をギューと抱き締めてくれます

なぜかと言うと赤ちゃんの頃から私が長男を抱き締めたとき、いつも

「あ〜お母さんしあわせ〜〜」

と呟いていたんです(^_^)
長男の中ではしあわせ=ギューする事

なんですね♡

我が子ながら素直で可愛くて可愛くて、この曲は毎回定番にしようと心に決めました