xxxunikoxxxの日記

発達障害の息子の記録と日々の暮らしを好き勝手に書いてます

初給料で買ったモノ

昨日は初めてのお給料日でした(^-^)

ほとんどは保育料と生活費に消えていきますが、少しだけ贅沢を♡
お給料もらったら必ずしようと思ってたこと。
子供達にオモチャを買ってあげました。

ウチの子達はアンパンマンが大好きで、しかもどっちかというとバイキンマン寄り。
そんな2人がハマっているのが「だだんだん」というキャラクター。
これはバイキンマンが操縦するロボットなんですね〜

息子達よ、なぜそこにハマる…

と思うけども、楽しく遊んでくれるならなんでも良いんです。
で購入したのが

アンパンマン号とだだんだん

というオモチャ。
イオンで3000〜4000円位で売ってます。

家に帰ると早速箱を開けて遊ぶ2人(*^^*)
買ってよかった。


発達障害の上の子は不器用でボタンを押したりするのが苦手みたいですが、シンプル設計なのでそれなりに遊べています。
下の子は特に器用なのか?人形を出し入れするのもスムーズに扱っています。

この違いも、私が息子の発達障害を疑った一端でした。
手先がとても不器用でオモチャを使いこなせないので、一人遊びができないんです。
診断がおりてからはすべての違和感が1本に繋がり、心のモヤモヤが軽くなりました。