xxxunikoxxxの日記

発達障害の息子の記録と日々の暮らしを好き勝手に書いてます

自転車買いました

通勤用に。
土曜日、近所の自転車屋さんに下見に行って性能の話やオススメの自転車を教えてもらったり。
で1日家に持ち帰って悩んで、昨日購入。
ジープの折りたたみにしました。
店員さんはダホンやルイガノ、ターンなど自転車メーカーの方が性能いいですよ〜と教えてもらいました。

が。

高いんですよね…
カゴ付いてないし。
鍵やライトも別付けしてたら5万円超えちゃう(T ^ T)

ってことで程々のものにしました。
変速付き、カゴ、ライト、鍵、補償入れて3万円余り。

数年ぶりの自転車ですがなかなか快適でした♡

そもそもなぜ自転車を買ったかというと…

職場の昼休みが退屈&気詰まりなんですー。
新参者がいると話題に気を使うだろうし慣れない身に沈黙が重い(。-_-。)
他の人に聞いてみたら家が近い人は帰ったりしてるみたいなので、私も遠慮なく帰らせてもらおうと思いまして。
自転車で約10分。
近くはないけど1時間休憩あるからねっ
30分は休めます。

今まさに家でまったりご飯食べてヒルナンデス見てコーヒー飲んで。

職場で気の合う人できたらいいんだけどなぁ…

とも思うけど、割り切ってしまった方が楽だわ