xxxunikoxxxの日記

発達障害の息子の記録と日々の暮らしを好き勝手に書いてます

やっと週末

あーーー疲れた!!!

いきなり負の言葉が出てスミマセン
4月から働き始めて今日で1週間と1日…
久しぶりのお仕事で体と精神が悲鳴をあげている。

仕事が覚えられない。

もともとデキル人間ではないのですが、いくらなんでも仕事の飲み込みが悪すぎて自己嫌悪の日々です。
教育係の先輩は詳しく教えてくれていると思うしそれに応えたいと思うのに、言われた事が全く頭に入らない。
教育係の人との相性か!?

と思って色々考えたここ数日…
ずっと抱えていた違和感に納得の結論。

それは、私が視覚優位の考え方をする人間だから。

そういえば学生時代も勉強はとにかくノートに書いて、図や表で表して覚えていました。
このタイプはまず全体像を理解した上で各ポイントを覚えていくのです。
聞いただけでは理解できないんですよねー

反して教育係は私が勝手に推測するに聴覚優位の人。
聞いただけで理解できるという、要するに頭のいい人です。
彼女からしてみたら一度言ったことなのになんで理解してないの?って思うんだろうな〜(-。-;

教育係的には点から覚えて線にして仕事を覚えて欲しいとの事。

うーーーん

結局は相性が良くないんだけど。とにかく歯を食いしばって仕事覚えるしかないのかな(。-_-。)