xxxunikoxxxの日記

発達障害の息子の記録と日々の暮らしを好き勝手に書いてます

慣らし保育スタート

入園が決まってからあっという間に日々が過ぎ…
ついに来週の金曜日から保育園スタートします!
園長先生から「慣らす為に午前中だけでも遊びに来てください」とお言葉をいただき、今日からしばらく母子ともに通うことになりました。
まずは新しい園が楽しい所と思うようにしないと。

早速1日目
ぎゃー泣きです^^;
私が怒ったからなんですが。

だってー…滑り台に登ろうとしてる弟を引きずり下ろすんだもの。

「こらー!!」

という私の怒り声よりはるかに大きな声で泣き喚いてました。
園庭中の注目を浴びて恥ずかしかったです。

上の子は警戒心が強くなかなか弟のそばを離れようとしなかったんですが、弟が逞しい^^;
園児が遊んでる所に突っ込んで行ったり
おもちゃ奪おうとしたり。
まだ1歳半ですが
ある意味こっちも問題児かもしれません(^◇^;)