xxxunikoxxxの日記

発達障害の息子の記録と日々の暮らしを好き勝手に書いてます

入園グッズに名前付ける方法

入園する事が決まってから、必死で入園グッズを作ったり買ったり。
とにかく名前付けが面倒くさい!!

色んな方法があるのですが私はお名前スタンプを作って、押せるものには押していくことに決めました。
下着や靴下は下の子にお下がりする事がないから気兼ねなく押せるけど、服はな〜あわよくば下の子にも着せたい。
ということで服やタグに直接押さず、名前タグを作って服に縫い付けることに。
可愛いんだけど面倒くさいよ〜
エンドレスだよ〜
季節変わったらどうしよ…

我が子が通うのは公立保育園なので、普段は基本私服。それ故持ち物全てに名前を書かないといけないんです。
私立に通わせる友人に聞くと、園では制服&体操服で過ごすので私服は名前を付けなくてもいいらしい。
だけど制服や園グッズだけで6万円以上。夏にはさらに夏服を購入するらしいです(・・;)
高い…

公立は制服代が激安だけど私服全てに名前が必要σ^_^;
どっちがいいんやろ…