xxxunikoxxxの日記

発達障害の息子の記録と日々の暮らしを好き勝手に書いてます

今日もまた

保育園嫌がりまくり。
最近どうしたのかな〜去年の冬まではプレイルームでバイバイしても機嫌よく遊んでたのに。
母から離れようとしません。
保育園に通い始めた去年の4月にもイヤイヤと泣いていたものです。
あの頃は床にひっくり返って泣き喚くだけなので先生に託して母は去るのみでしたが、この頃知恵が付いたのか足にへばりついて歩行妨害したり、常に手を繋いで離さなかったり。
可愛いんだけど。なんで今頃?と疑問に感じます。

健常の3歳児並みに情緒が発達し、母と離れる不安を感じるようになったのか?
じゃあ今まではわかってなかった…?

最近はいつも、プレイルームでおもちゃに熱中するまで私も一緒に遊び、注意が逸れたところを脱出。その後先生に弟を連れ出してもらって託児しています。

先生方、手がかかる息子でスミマセン(T_T)