xxxunikoxxxの日記

発達障害の息子の記録と日々の暮らしを好き勝手に書いてます

今日は動物園

朝起きたら快晴

今日は雨の予報だったので家でゴロゴロ過ごそうかなぁと思っていたのですが、近くの動物園へ歩いて行ってきました。
近くっても子供を連れて30分。
疲れましたが子供が喜んでくれたから無理して良かったよ、カーチャン…

少しだけ露店が出ていたのでアンパンマンのヨーヨーを買ってやるか…とお値段聞くと500円とな。

たっけーわ!!

と思ったけど上の子に買ってあげようか〜と言った手前、予定変更は許されない(T . T)
こんなチンケなビニール風船如きに500円も使っちまった。
けどまぁ癇癪起こさず目的地まで辿り着いたからねっ
結果オーライ。

動物園ではゾウさん、キリンさん、ライオンと一通り見て回って楽しめました(^o^)
上の子は何度も連れてきてるんだけど、下の子も動物を全く怖がらないのです。
実家で飼ってるダックスのおかげかな?
お天気が良く暖かかったのでお弁当持ってきて食べてるファミリーもいました。

我が家は

マクドナルド

でした(笑)
連休中って朝昼晩ゴハン作り続けないといけないのが大変よね…
ネタ尽きるわ。

て事で今日は楽してます。
晩御飯はグラタン。こちらも仕込み済み。

そうそう、歩いてる時に気付いたのですが
上の子は足を引き摺るように歩く癖があり、よく転びます。
気がつく度に足あげて歩きなさいって注意するんですが治らない。
そういえば療育の先生は早い段階で歩き方の癖に気付いていたなーと思い出した。
発達障害児には多い特徴なんでしょうか。
あまりしつこく叱るとチック症状が出るし、でもよくこけるし…
靴底があっという間にちびるのも何気にイラっとしてます。