xxxunikoxxxの日記

発達障害の息子の記録と日々の暮らしを好き勝手に書いてます

ブログ開始のきっかけ

息子1はいま3歳半
赤ちゃんの時からずっと育てにくさを感じつつも、
「1人目だからこんなものかな…」
「個人差があるものよね…」
と自分を騙しながら過ごしてきました。
でも一応、念のために、3歳になった時に発達検査を受けました。
そこで出たのか

広汎性発達障害
アスペルガー症候群

という診断でした。

それまでの私はずっと感じていた疑問や不安、それを解消する為に色んなネット記事や他の方のブログを読み漁っていました。
悩んでいるお母さん達の参考になればと思い、このブログを始めます。